ヨッシー3.0のひとりごと

こちらのブログでは大好きな植物のこと、旅行ほかプライベートブログの位置づけで書いてます。宮城県仙台市から発信。

物が壊れて教えてくれる

こんにちは。ヨッシーです。
今日の宮城県は朝から蒸し暑い1日となりました。
外で働く方々に頭が下がります。

さて、今日は2022年6月7日に書いた過去記事の引っ越しです。
トイレが故障した時の話、ではどうぞ~

*********************************************

家庭菜園で収穫したカボチャとトマト♥


いやぁ~マイりました。

昨日、早朝にトイレが故障して水が流れっぱなしになったんです。
「またか・・・」
外の元栓を閉めに行き、ためいきをついたヨッシー

前回は真冬の夜、22:30過ぎ(苦笑)
最後に入った家族Aが流れっぱなしに気づかず就寝!

異変に気づいたヨッシー
ド素人がいじったもんで大変なことになり、24時間対応の業者さんが応急処置してくれるまで、パニックでした(苦笑×2)

業者さんが「また流れっぱなしになったら、ここをこうして」と、水道の元栓の締め方を教えてくれました。
もうね、業者のおにいさんが神様のようでしたよ。
おかげ様で今回は冷静に対応できました。

実はその時、壊れたのはトイレだけじゃなかったんです。
前回のトイレ事件の直前には、テレビが壊れました。

家族Aのテレビです。
本人が見ていた時、急に映らなくなり買い替えることになったんですよね。

で、私、気づいていたんです。なぜ壊れちゃったのか。

その頃の家族Aは疲れていたし、イライラしていたし、波動が下がっている状態。
負のオーラ・よくないエネルギーを発していたんですよね。
そういう時って物が壊れたり、物事がうまくいかなくなってサインを出してくれます。

で、今回は私。
昨日のトイレ故障の前に、愛車が故障しておりますー。
こういうの嬉しくないパターンw

以前、自分の社用PCデータが吹っ飛び
→営業車が原因不明の故障→代車まで故障!
という、まさかの連鎖を経験してるヨッシー
用心して、昨日は私用PCを開きませんでした(笑)

それにしても人の【気】って強力なパワーを持ってますよね。
物が壊れるほどのマイナスエネルギーをため込む前に気づいて、整えておきたいものです。

そうは言ってもパワーがすごすぎて(苦笑)壊れてしまった時には、「物が教えてくれたんだな」とか「物が吸収してくれたんだな」と思い、粛々と対応するのがいいですね。

心の持ちようで【結果ヨシ】にしましょう!
大丈夫、大丈夫。

ヨッシーより にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

(トイレの修理屋さん、ありがとうございます!)