ヨッシー3.0のひとりごと

こちらのブログでは大好きな植物のこと、旅行ほかプライベートブログの位置づけで書いてます。宮城県仙台市から発信。

今はまだわからなくても きっとよくなる

こんにちは。
ブログを見つけていただいてありがとうございます。
宮城県仙台市在住のアラフィフ会社員・ヨッシーです。

今日は2022年3月に書いたブログを引っ越しです。

自分の望み通りにしたくて努力しても、なぜかことごとくうまくいかない時ってありませんか?
このブログを書いた時、私自身そんな出来事があったのかも。
【結果ヨシ】になるので、固執しなくなりました。

*************************************************

階段の向こうに広瀬川があります

唐突ですけど質問です。

あなたは自分はこうするしかない!
こうしないと これがないと
幸せになれない!

って、思ってることはありませんか?

私も
自分の望みが叶わなくて、そんな風に思ったことがあります。

でも
月日が経ち 年月が経ち

(その時切望したことが)叶わなくてよかった。
あぁ これでよかったんだ。

って、気づく時がくるんですよね。
うまくできてるなぁって。

物事がうまくいかない時
一所懸命取り組んでも、一向に 変化しない時

もしかしたら それは
うまくいかなくてもいいことなのかもしれません。

あなたには 別の選択があるよ。
あなたは 別の道を進んだ方がいいよ。
気づいて。

執着しなくても大丈夫だよ。
大丈夫になってるよ。

教えてくれるサインですね。

この世にデビュー!してから50年以上になり、若い頃はわからなかったことの【答え合わせ】ができるようになったかな。
年上ぶって言うわけじゃないんですけどね。


今はまだわからなくても
きっとよくなる!
みんなが元気で幸せでありますように!

ヨッシーよりにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村