ヨッシー3.0のひとりごと

こちらのブログでは大好きな植物のこと、旅行ほかプライベートブログの位置づけで書いてます。宮城県仙台市から発信。

お気に入りの店♥具だくさんスープ&カフェnicomo(ニコモ)宮城県仙台市青葉区八幡

昨日のガンズ・アンド・ローゼズ➡お気に入りカフェと、爽快な振れ幅。
宮城県仙台市よりヨッシーでございます。

どっちも素の私。

yossy-miyagi.hatenablog.com


アメブロからの引っ越しを続けていましたが、そのまま残した方がいいのかなぁと迷うのが、お気に入りのカフェ「具だくさんスープ&カフェnicomo(ニコモ)」さんに行った時の記事。

職場の同僚が教えてくれて今年の4月に初めて行って以来、大好きになりました。
同僚いわく「何を食べてもおいしいし、お店の方もいい人だよ」と絶賛してた通り。
ブログにUPしてない分もあるので、何度行ってるんだろ。。

ameblo.jp

 

初めて食べたビスコッティ(手前のクッキーのようなもの)

ニコモさんもアメブロやってるし、カフェものを目にするのは女子の方が多いから、アメブロに残しておいた方がいいのかなぁと。
アメブロアメブロで活かせばいいのかな。

逆にHR/HMネタは、アメブロで書きたくなかったりする(笑)
話がズレました。

初めて行った時、同僚から聞いてた以上に感動。
その後、常連さんがかもし出す日常や、お店がある八幡の町の風情なども感じられるようになりました。

nicomoさんにいると、おいしくていねいに作って下さる食事を食べられるのって、幸せなことだなぁと心から思います。

それらを感じたくて、また行きたくなるんだな。

春の塩豚スープ

今日は当初、久々に行っちゃうか!と狙ってたんですけど、予定変更が重なり時間に間に合わず・・・残念。
次回まで楽しみにしよう。

ところで、ニコモさんも【働き方改革】とのことで、2022年9月から土曜日の営業時間が変更となるそうです。


仙台にいらっしゃる機会がありましたら、ぜひお寄りになってみて下さい。
近くに国宝・大崎八幡宮もありますよ~。

それでは今日はこの辺で。
ヨッシーでした^^ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ
にほんブログ村

yossy-miyagi.hatenablog.com

ameblo.jp

www.oosaki-hachiman.or.jp