ヨッシー3.0のひとりごと

こちらのブログでは大好きな植物のこと、旅行ほかプライベートブログの位置づけで書いてます。宮城県仙台市から発信。

初めてのチキンガンボスープ~具だくさんスープ&カフェnicomo(宮城県仙台市青葉区八幡)

チキンガンボスープ

nicomo(ニコモ)さんのSNSに出ていた提供中のスープの名前を見て、私の頭に大きなはてなマークが。
これは食べてみたい。。行かないと!

こばらバランスセット

いつもの【こばらバランスセット】、スープをチキンガンボスープにしました。
メニューの中に説明がありましたので、転記しますと・・・

nicomoのチキンガンボスープ

チキンガンボスープアメリカ南部のスープです。
オクラが入っているのが一番の特徴です。
ケイジャンスパイスがきいています。
※辛くないです。
(玉ねぎ、にんじん、セロリ、にんにく、とり手羽、トマト缶、パプリカ)

 

チキンガンボスープ

とり手羽のほろほろ感がたまりません♥

自家製ドレッシングON

このドレッシングはクセになるおいしさ♥
お肉にかけて食べてもおいしそうだなぁ。

キッシュもおいしい♥

ナスがやわらかくて、これまたおいしい。

パンも毎日焼いています♥

カフカ~。毎回おむすびにするか迷うんですが、パンに。

こばらバランスセットにドリンクがつきます。

ここで事件。
追加で頼んだ【べつばらデザート】の全体画像が撮れてませんでした。
おまけにドリンクに浮かんでいたレモンが見えなくなってるし。
しまったー(すみません)

ところで、2022年9月よりnicomoさんの土曜日の営業時間が変わりましたよ。
土曜日はラストオーダー14:00、CLOSEが15:00です。

ヨッシーは行けるとしたら土曜日なので、しっかり覚えよう。

それでは今日はこの辺で。ごちそうさまでした!
おいしかったです♥

ヨッシーでしたー。 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ
にほんブログ村

《お店情報》

具だくさんスープ&カフェnicomo

宮城県仙台市青葉区八幡1-5-18
TEL/FAX 022-796-6217

定休日:日曜日
その他臨時営業・休業あり

営業時間:11:00~18:00(L.O)
 土曜日:11:00~ L.O 14:00  CLOSE 15:00

 

yossy-miyagi.hatenablog.com