ヨッシー3.0のひとりごと

こちらのブログでは大好きな植物のこと、旅行ほかプライベートブログの位置づけで書いてます。宮城県仙台市から発信。

ちょっと書かない間に9月も中旬だ

お散歩中に見かけたお花

ちょっとだけせわしなかったので久々の投稿~
宮城県より「お疲れ様です」ヨッシーです。

仙台は29℃超えの日もありつつ、朝晩は涼しくなり季節は秋へまっしぐら。
米どころ宮城県では、もうすぐ新米の収穫があちこちで見られるようになります。

ヨッシーはここ数年、9月9日「重陽節句」に菊の酢の物を食べたり、十五夜用に空き地のススキを取って来て飾ったり、だんご食べたりしてましたが、今年はせわしなくてできませんでした。

樹皮と葉っぱ、大好きなもの

あ、十五夜のだんごは食べました。
でもお月見しようと外に出る度、雲に隠れちゃってて(苦笑)
Twitterでは仙台の方々がキレイな写真UPしてたのに、タイミング合わず残念。

道路脇で頑張るお花

残念…と書いたけど、そんな時もあるのでヨシとしてます。
明日頑張れば週末。フーッ

季節の変わり目でアレルギー出たり、体調がすぐれない方もいるようですが、おいしく食べて体も動かして、健康第一でのりきりましょう!

ヨッシーより(今日は動いてないのに食べすぎた 反省w)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村