ヨッシー3.0のひとりごと

こちらのブログでは大好きな植物のこと、旅行ほかプライベートブログの位置づけで書いてます。宮城県仙台市から発信。

紅葉してたり納車延期になったりの10月中旬、おいしい鶏白湯ラーメンを食べる

仙台からこんにちは!ヨッシーです。
10月も半ば、折り返しとなりましたね。
早いなぁ。

今日ね、車で移動中、ハッとしました。
近所の街路樹が紅葉してるんです。

昨日も通った道なのに、目に入ってなかったんですよね。
本来の自分ならまっ先に気づいて歓喜するんですが、昨日はそのまま通過しちゃってました。

せんだい農業園芸センターにて

私、自分の車を春先に発注してまして、当初の納期が今月中旬。
今日、ディーラーさんから「年内入ればいいんですが・・・」って言われました。
困った。乗り越える策を考え直さないとです。

一見ネガティブに見えるこの状況に隠れている恩恵を見つけよう。
私がどんなにガッカリしても、生産を早めることはできないよ(笑)
車に関しては6月からずっと悩みの種状態だけど、なんとかなるさー。


ひとまず『お疲れ様会』のラーメンいっときますかw


鶏白湯らーめん(しお)初めてのよっちゃん(仮)

何がどうであれ、食事はおいしく食べますよ。
おいしい食事ができるってことは幸せなんですよ。

春先にお店を教えてもらい何度か行こうとしましたが、混んでいる時にあたって断念してたんです。
今日はラッキーなタイミングで入れてよかった~♪
おいしかったです。ごちそうさまでした。

その後はカロリー消費もかねて、1万歩以上歩いたヨッシー
ウォーキングシューズじゃなかったので、マメができちゃった(苦笑)
よーし、明日も歩くぞー!(食べるぞーの意

今日も読んで下さってありがとうございました。
ヨッシーより にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村


仙台の大崎八幡宮にいらっしゃる機会がありましたら、近くにおいしいラーメン屋さんがありますよ。

らーめん よっちゃん(仮)
住所:仙台市青葉区八幡1-4-26
営業時間:平日11:30~14:30  17:30~21:30
     土日11:30~14:30  17:00~21:00
     スープがなくなったら早めに閉まります
定休日:火曜日、第4月曜日と火曜日連休