ヨッシー3.0のひとりごと

こちらのブログでは大好きな植物のこと、旅行ほかプライベートブログの位置づけで書いてます。宮城県仙台市から発信。

森を歩いて自分にかえる休日

休日に何かをしてもしなくても、自分が心地よければいいじゃな~い♪

仙台のヨッシーです。こんにちは。
今日は私のホーム的な森を歩いて来ましたよ。
宮城県唯一の村・大衡村にあります昭和万葉の森

紅葉が始まってました♡

私、森が大好きで、以前はチビ山登山も含めて別なブログを書いてました。
植物の中でもむしょうに木が好きで、一時期マニアックに樹皮や葉っぱの形について書いちゃってたレベルです。(ド素人です)

何かを調べたいとか撮りたいという目的で歩くのもいいものですが、今回はただひたすら森の木々と一体化したいという気持ちが強かった。
他の森を含め、しばらく森歩きしていなかったんで。

あ、大丈夫ですか? 引いてますか(笑)

いざなうよ・・・

何かに集中できるとスッキリしますよね。
体を動かしてスッキリというのもありますし、頭がすっきり整理されたり。
ヨッシーの森歩きは、サウナでととのう。とか瞑想、座禅とかと同じ状態です。

ん、このまま書ききることにする(笑)

ちっさなお花

今日、久々に歩いて「やっぱり森はいいなぁ」と感じました。
ただいるだけで心地よいんです。
昭和万葉の森はきちんと整備されていて気軽に歩けます。

シッポみたいなの発見

周りを見ながらのんびり歩いていると、植物のほかに鳥やカエルがいたり、何かいいにおいがしたり、風の音や離れた所を走る車の音が聞こえたり。
それらをそのまま受け入れながら進む。

カフカ、草の上を歩く

森歩き、おすすめです。
ちょっと心や頭が疲れた時、気楽に歩ける程度の森へいらしてみて下さい。
きっとおだやかな気持ちになれますよ。

ハードな森は体力奪われてしまって逆効果になりがちですので、疲れない程度の森がいいです。
よろしければ試してみて下さいね。

それでは今日はこの辺で😊
ヨッシーより にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



yossy-miyagi.hatenablog.com

yossy-miyagi.hatenablog.com