ヨッシー3.0のひとりごと

こちらのブログでは大好きな植物のこと、旅行ほかプライベートブログの位置づけで書いてます。宮城県仙台市から発信。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨッシー第3世代ということで

紫に白のコスモス 3連休中のヨッシーです。休んでいる人もいる中で、働いているみなさん、お疲れ様です。以前の仕事では9月10月とイベントの販売応援が続き、休日出勤が多い時期でしたが、今は休むことができてます。毎年、春秋はグッタリで体がボロボロに…

おかわかめ(海のわかめではない)

仙台のヨッシーです。こんにちは。以前、仕事で気仙沼に行った際には、よく寄っていた道の駅・大谷海岸。バターでソテーしためかじきが入った「気仙沼カレー」がお気に入りでした。今回は過去ブログから「おかわかめ」の記事を引っ張り出します。 2019年の画…

不思議なツブツブ。その名は野ブドウ

張りつくヨッシー 2020年11月中旬のある日の昼休み。運動不足のヨッシーはちょっとだけ遠回りしてコンビニに行こうと、普段あまり通らない道を歩いていたんです。スマホが鳴ったので立ち止まり、何気なく見上げた所にコレが。 ナニーッ!?キレイなツブツブだ…

ちょっと書かない間に9月も中旬だ

お散歩中に見かけたお花 ちょっとだけせわしなかったので久々の投稿~宮城県より「お疲れ様です」ヨッシーです。仙台は29℃超えの日もありつつ、朝晩は涼しくなり季節は秋へまっしぐら。米どころ宮城県では、もうすぐ新米の収穫があちこちで見られるようにな…

初めてのチキンガンボスープ~具だくさんスープ&カフェnicomo(宮城県仙台市青葉区八幡)

チキンガンボスープ?nicomo(ニコモ)さんのSNSに出ていた提供中のスープの名前を見て、私の頭に大きなはてなマークが。これは食べてみたい。。行かないと! こばらバランスセット いつもの【こばらバランスセット】、スープをチキンガンボスープにしました…

原始人の血が騒ぐオニグルミ

いやぁむし暑い1日だった。。。宮城県仙台市の会社員・ヨッシーです。いったんヒンヤリ涼しい日を経験した後の高温多湿はしんどい。午前中、業務の都合で水分補給が足りず、バディに熱がこもってしまいました。海から出て来たかのようなペタペタが嫌。。。 …