ヨッシー3.0のひとりごと

こちらのブログでは大好きな植物のこと、旅行ほかプライベートブログの位置づけで書いてます。宮城県仙台市から発信。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

心の避難所的なコーヒー屋さんの思い出・珈巣多夢(かすたむ)

コーヒー コーヒーはおいしい飲み物。でもおいしいだけじゃなくて、仕事のスイッチであったり、ひと休みのスイッチであったり。私にとってコーヒーは欠かせないものです。以前、自分に不向きだとわかっていながら(苦笑)期間限定のデスクワークをしていた時…

お気に入りの店♥具だくさんスープ&カフェnicomo(ニコモ)宮城県仙台市青葉区八幡

昨日のガンズ・アンド・ローゼズ➡お気に入りカフェと、爽快な振れ幅。宮城県仙台市よりヨッシーでございます。どっちも素の私。 yossy-miyagi.hatenablog.com アメブロからの引っ越しを続けていましたが、そのまま残した方がいいのかなぁと迷うのが、お気に…

「ガンズ」と聞いて何が浮かぶ?

淡々と書き続けるこのブログは、どこへ向かっているのか~^^こんにちは、杜の都・仙台からヨッシーでございます。「はてなのグループはどこにすればいいんだろ・・・」公式グループを眺めていたら、以前読ませていただいていた@TOMO’Z(トモズ)さんの【ナツ…

Proから無料に戻ったら予想通りだった。。

今日は何でもない話です。まさに「ひとりごと」ですか。約1年前まで別のアカウントで、はてなProを利用して書いていました。 無料から始めて、定期的に訪問するブログも増えた頃、Proを利用している方のブログが素敵でうらやましい!アドセンスのことも知り…

今はまだわからなくても きっとよくなる

こんにちは。ブログを見つけていただいてありがとうございます。宮城県仙台市在住のアラフィフ会社員・ヨッシーです。今日は2022年3月に書いたブログを引っ越しです。自分の望み通りにしたくて努力しても、なぜかことごとくうまくいかない時ってありませんか…

物が壊れて教えてくれる

こんにちは。ヨッシーです。今日の宮城県は朝から蒸し暑い1日となりました。外で働く方々に頭が下がります。さて、今日は2022年6月7日に書いた過去記事の引っ越しです。トイレが故障した時の話、ではどうぞ~********************************************* …

植物へのラブレター

宮城県仙台市よりこんにちは。ヨッシーです。仙台育英!優勝おめでとう!地元は大盛り上がりでございます~\(^o^)/さて、今回も以前に書いていたものを引っ越しUPします。ちょうど桜が咲いている4月に感じたことを書きました。 桜 毎年、時期になると美し…

後になってから気づく年長者の教え

宮城県仙台市からこんにちは。ヨッシーです。これは2022年4月12日に書いたブログです。よろしければ読んでやって下さい。****************************************************** 職場や地域の年長者で、なんやかんやと、口うるさく指導する方はいませんか…