ヨッシー3.0のひとりごと

こちらのブログでは大好きな植物のこと、旅行ほかプライベートブログの位置づけで書いてます。宮城県仙台市から発信。

ヨッシー第3世代ということで

紫に白のコスモス

3連休中のヨッシーです。
休んでいる人もいる中で、働いているみなさん、お疲れ様です。

以前の仕事では9月10月とイベントの販売応援が続き、休日出勤が多い時期でしたが、今は休むことができてます。
毎年、春秋はグッタリで体がボロボロになってたもんなぁ。
休めるってありがたいなぁ。

平日ゆっくり休むのが好きな方もいるし、そもそも何曜日が休みでも気にならない方もいますけど。
ヨッシーは土日祝とか年末年始など、ガッツリお休みしたいタイプ。
働かなくても豊かに生きていけるなら、それが一番w

これについては、心理セラピストの杉田隆史さんがドンピシャな記事を書いていらっしゃるので、ぜひ読んでみて下さい。

www.mental-travel.com


ブログタイトル変えてみた


ところで、今日からタイトルを【ヨッシーのひとりごと】から【ヨッシー3.0のひとりごと】に変更しました。
ヨッシー第3世代という意味。
トイレに入っている時に思い浮かびました(笑)

自分の人生を大きく分けるとこんな感じ。
・第1世代(1.0):子供の頃~就職まで
・第2世代(2.0):就職~仕事第一の2019年まで
・第3世代(3.0):2020年~現在

ヨッシーバブルの残り香をかいだ世代で、昔よく聞いた「24時間働けますか」のCMも違和感ありませんでした
ええ、過去形。
今は「冗談じゃない!」と、鼻息荒く憤慨します。

ヨッシー3.0の大きな特徴は、「家族第一」ということ。
家族、大切な人たちを一番たいせつにするのがポリシー。
働き方もそれが軸になっています。

自分が大事にしたいことを犠牲にするような働き方は、収入がよいとしても望みません。
今は若い世代の人もそういった考え方をする人が増えているようですが、この辺は個人の選択の自由なのでね。
若いうちにガンガン働いて、多くを吸収するのもヨシだし。

とにかく、個人の選択の自由。
自分がどんな価値観を持っているのか、本当にしたいことが何なのか、この辺をしっかり自覚できたうえで、選択するのでございますよ。

それでは、今日はこの辺で。
ヨッシー3.0でしたー(笑)ヤッホー にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

yossy-miyagi.hatenablog.com