ヨッシー3.0のひとりごと

こちらのブログでは大好きな植物のこと、旅行ほかプライベートブログの位置づけで書いてます。宮城県仙台市から発信。

あっという間に連休2日目

宮城県仙台市からこんにちは。
ヨッシー3.0です。いかがお過ごしですか?
仙台は昨日は晴れましたが、今日はポツポツ雨が降ってきたりの天気。

私は遠出することなく、昨日は耳鼻科の激混みっぷりにビックリしたり、見上げた空の美しさに感動してました。

空は見ててあきないですね。

この後はむしょうに歩きたくなり、急いで帰宅。
1時間弱、お散歩ウォーキングを楽しんだヨッシー


ただ歩いて、目に入るもの、聞こえてくる音、空気を感じてると、幸福感がこみ上げてくるんですよ。
何の計画もなく、進みたい方向へ進むお散歩、おすすめです。

今日は午前中に資料を作り終えた後、お気に入りの八幡エリアへ。(仙台市青葉区八幡)
中島丁~牛越橋~広瀬川沿いを歩いた後、冷食屋のミートキャンプさんでギョーザをGET!

 

北海道餃子研究所さんのギョーザ「ヤサイマシマシ!」

今晩のおかずでいただきました~♪
おいしかった~!
で・・・調理後の画像は撮れてません(苦笑)

もうね、私、ギョーザをうまく焼けたことの方が少なくて、作り方通りにやってるつもりが自己流になってるんだな、これ。
今回はうまくできた方でしたが、3つ、4つ、破いてしまったので自粛した次第です。

先日、親戚が別の冷凍ギョーザをおみやげに届けてくれた時も、見事に破いてしまいました。
申し訳ない。( TДT)ゴメンヨー
でも、破けてもおいしいんだな~(^▽^)

ん、ギョーザは上手に焼ける人にお願いしたいな。
ヨッシーでした。にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ
にほんブログ村

朝晩は冷えるようになったので、風邪などにご注意くださいね。

yossy-miyagi.hatenablog.com